読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ホリクロ雑記

24歳男性大学院生のブログ

気づけば1年経っていた

 最後に更新したのがだいたい2016年1月頃。あの頃は大学院進学を控えていて、実家でのんびりと過ごしていたのであった。

 

そしていまは2017年4月。気づけば大学院で1年過ごし、これから修士研究に向けて本格的に頑張っていく次第。

 

この1年ちょいで色々なことがあって、大学院に進学したこともそうだけれど、進学のために中部地方に引っ越しをし、治安の悪い場所で寮と学校を行き来しながらいろんなことを勉強していた。特に、9月から3ヶ月間、欧州へ留学することは1年前の俺は予想すらしていなくて、作品を作りながらのんびりと自分自身について考えさせられた時間だった。その時に作った作品が、初めて自分でも納得のいくものが出来て、教員間の評価で1位の成績だったことを担当教授から教えてもらってとても嬉しかったり。そして3月には恋人と初めて台北に行ったりもして。なんだかあっという間な1年間だった。

 

俺の学校は日本全国から学生が集まっていて、バックグラウンドも年齢もバラバラで、なかなか個性的な人たちが中部の田舎に閉じ込められるので、それはまぁ色々なことが起こってドロドロもしていたけど、なんだかんだ言いながらも結構気に入っていたり。

 

とまぁ、そんな感じの今日この頃。ブログを思い切って再開したけれど、なんとか毎週更新できたらなと思っている。