読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ホリクロ雑記

24歳男性大学院生のブログ

パソコンがご臨終…

 

3月までにパソコンを買い換えようと貯金を始めた直後に、7年ほど使っていたWindowsマシンが、お亡くなりになりました…。

 

CPUがCore 2 DuoのE8400で、マザーボードGIGABYTE EP45-DS3Rの自作機だったんですが、久々に起動しようとしたらBIOSの起動画面から一向に進まず、さまざまな方法を試しても正常に起動しなかったので、マザーボードが故障したんだと思います。

 

起動する前にケース内を見たら、CPUのファンが勝手に外れていたので、もしかしたらその拍子でどこかの部品が傷ついたのかもしれませんね。嗚呼。

 

どうしてもFF14がやりたかったので、とりあえずグラボだけを買って、まとまったお金ができたら買い換えるつもりだったんですが、予定が前倒しになってしまい一気に金欠になってしまいました(苦笑)

 

ああ、お年玉がもらえる歳だったらここまで凹んでいなかったのにな…なんてことを考える23歳の僕。