
ホリクロ雑記

24歳男性大学院生のブログ

来年から大学院生になります

ご無沙汰しております…。

 

ブログを再開したいと言いながらも、大学院の入試が近づいていてそれどころじゃなかったため、再び更新を怠っていました…。

 

「ホリクロフリーター雑記」というタイトルでブログを始め、大学院浪人をしながらたまーに書いていたわけですが、無事に第一志望の大学院に合格が決まり、来年からまた学生という身分に戻れることになりました。

 

浪人のために大学卒業後もわざわざ関東に住み続けていたようなもんなので、合格してからは関東にいる理由がなくなってしまい、アルバイトで稼いだお金が全て生活費に消えてしまうなら、いっそのこと実家に戻ってしまおうと、12月から実家に戻ることに。

そして4月からは、大学院がある中部地方に住みます。

 

去年落ちたところは、正直ネームバリューと立地の良さで選んだようなもんだったので、他の大学院なぞ眼中にもなかったんですが、浪人を経たおかげで、他のいろんな大学院も選択肢に入れてそこよりもより良い学校を見つけることができたので結果オーライかなと。

まぁでも、4年半以上住み続けた関東を離れるのは正直さびしいですし、お付き合いしている方とも離れるのは悲しいですが、2年間は研究に没頭して良い成果を出せたらなと思っています。