ホリクロ雑記

24歳男性大学院生のブログ

あれ、まだ辞めてから1週間も経っていない

ツイッターを辞めてから数日経ったが、初めてツイッターやめた?」と元バイト先の先輩に聞かれた。

 

いろいろな個人的理由はあったが、説明するのも面倒だったので、

特になにかあったわけではないけど辞めたと言うと、

「なんだ、ホリクロ君のことだから宗教関係に抵触してアカウント消されたのかと思ったよ」と返され、笑ってしまった。

たしかに、ツイッターを毎日のように欠かさず更新していて、政治のこととか平気で書くような人が、ある日いきなりアカウントを消したら俺だってそう思うかもしれない。

 

 

俺的には辞めて1週間ぐらい経ったかなと思っていたが、カレンダーを開いてみたらまだ4日しか経っていないことに気付いてしまった。それだけツイッターに依存していたのだろうか。

辞めてから電車で「俺の膝の上座りなよ〜//」とか言うバカップルを見たり、青信号になっても彼女とイチャイチャして一向に進まない前の車にクラクション鳴らしまくった時に、思わず青い鳥のアイコンをタップしようとしていた。

何か面白いことがあったときは思わずツイートしたくなってしまうけど、それって案外不利益の方が多いんじゃないかと思い始めたのも辞めた理由の一つだったから、我慢して徐々に慣れていくと信じたい。

 

しかし、俺がタイムラインを見たりツイートすることに費やしていた時間は、今後どのようにリプレースされるのだろうか。結局ブログ書いたり、また生産性のないことに費やすんだろうけど。

 

あ、でもブログ書くのって結構面白いよ。文章としてアウトプットしていくと、だんだんと頭の中が整理されていく感じ。まぁそれで途中でクソな文章だということに気付いてしまって下書きがメチャクチャ増えてるんだけど(エントリー数よりも下書きの方が多いの…)

良質な記事かけるようにがんばろー。