ホリクロ雑記

24歳男性大学院生のブログ

秩父に行ってきた

昨日は、同居人の要望で秩父方面まで行った。

 
車を運転するのは結局私なので、遠くまで行くのを少し面倒に感じていたが、どうやら同居人は、私がアメリカに旅立つ前に一緒にどこかへ行きたかったそうなので、なるべくそう思わないようにした。
 
羊山公園芝桜を見たいということだったので、関越道経由で長瀞に行きかき氷を食べ、それから羊山公園に向かうことにした。
 
 

 

長瀞のクソ美味いかき氷

f:id:holykuro:20150418004550j:plain

 
 
こちらのお店は長瀞駅から歩いて数分の場所にあり、無料駐車場も数台分用意されている。
上長瀞駅近くにある本店の方が雰囲気があって好きなので、そちらに行こうと思っていたが、木曜日は定休日だったので断念。
 
ここのかき氷は食感が柔らかく、たくさん食べても頭が痛くならない。
今まで食べたかき氷の中で一番美味しいと思う。
 
いつも行列ができるほど混んでいたが、今回は行列がなくすぐに入ることができた(それでもほとんど満席!)。
 
私の一番のオススメは「蔵元秘伝みつ」だが、今回は食べたことがなかった「ブルーベリーミルク」にしてみた。
本物らしいブルーベリーの味がしてなかなか美味しかったが、やっぱり蜜味には勝つことができないなと思った。
初めてきた同居人もここを絶賛しており、また行きたいと言ってくれた。ちなみに彼はメロンミルクにしていたが、これは夕張メロンキャラメルのような味がした(褒めてる)
 
シロップをかけようとするとポタポタとこぼれてしまい、食べ終わると御盆の上が大変なことになるのは私だけだろうかと思っていたが、そんなことなかったようだ。
 

チューリップの方が綺麗だった羊山公園

 

長瀞から羊山公園は車で40分ほどかかった。

f:id:holykuro:20150418004834j:plain

 
思っていたより咲いておらず、一緒に咲いていたチューリップの方が綺麗で、そっちの方に心を奪われた。

f:id:holykuro:20150418004930j:plain

 
閉園1時間ほど前に着いたため、出店はほとんど閉まっていたが、撤収間際だったからか、お店の人がサービスして大盛にしてくれた。
味噌ポテトと山菜揚げは非常に美味しかったが、山菜揚げを食べ過ぎた同居人は寝る直前まで胸焼けに苦しんでいた(笑)
芝桜を見に行くのであれば、ぜひともこの2つは胸焼けしない程度に食べていただきたい。
 

f:id:holykuro:20150418005028j:plain

f:id:holykuro:20150418005108j:plain

 
そんな感じで1日が終わったが、久々に自然豊かな場所に行けたおかげもあり、とてもリラックスできた。
今度は宿泊込みで三峯神社辺りに行ってみたい。