ホリクロ雑記

24歳男性大学院生のブログ

このブログと筆者について(2015年現在)

どうもはじめまして、ホリクロです。

ここでは、筆者について、ブログの方向性、ブログを再開した理由を記述しています。

 

・筆者について

名前:ホリクロ
年齢:22歳
性別:男性
職業:フリーターを名乗る浪人生
学歴:映像系大学 卒業
在住:南関東のどこか
出身:北東北のどこか

広く浅い多趣味で、IT、デジモノ、映像、音楽、写真が主な趣味で、
映像と写真でフリーランスの仕事してたりもします(仕事ください)
セクシュアリティはゲイですが、まぁそんなことは別にどーでもいいよね。

 

・ブログの方向性

このブログは、IT、デジモノ、映像、音楽、写真を趣味としている22歳大卒フリーターが、気になったことをまとめたり、日々の出来事を淡々と綴るだけのブログです(予定)

 

基本的には、自身が気になったものをまとめることをメインとし、

映画や音楽などの感想や、使っている電子機器のレビューなどもしていこうと思います。

日々の出来事などは、「たまに書こうかな」ぐらいにしか思っていませんが、なんだかんだで比率は逆転する気はしています。

 


・私がブログを再開した理由

「なぜいまどきブログを?」と思う方も多いかもしれません。
実際、私も小学校高学年から高校2年頃までブログを書いていましたが、ツイッターを始めてからは全く書かなくなり、SNSでブログは終わったな」とか考えていた時期もありました。


学生時代は、SNSをコミュニケーションツールとしてとても有効に使っていました。ツイッターで出来た友達も多くいますし、遊ぶ予定をツイッター上で作ることもしばしばありました。

しかし、専願していた他大学の大学院の試験に見事に落ちてしまい

浪人救済制度ともいえる研究生制度まで落ち

バイト先にアルバイトが増えすぎたためにバイトの勤務時間を半分に減らされ

教授から紹介されたバイトで内々定をもらっていたはずが2週間後にお祈りメールを生まれて初めて受け取り

結局週3で1時間かけて都内のバイト先まで行き、たった3〜4時間働いて帰るだけという、クソみたいなフリーター新年度を迎えている一方で、

周りは社会人になって輝かしい新生活(※個人差があります)を送っているのがSNSで伝わってきて非常にまぶしく思え、SNSから距離を置こうと考えはじめました。

 

他にも、

  • タイムラインを追う時間が有益だとは思えなくなってきた
  • 思ったことをすぐに書けてしまうのはあまり良くないなと思い始めた
  • 調べたことをまとめるのにツイッターは不便
  • 何かに疲れた
  • ツイッター上のスパムやデマにウンザリしてきた

など、いろいろ思うことがあったため、6年ほどやっていたツイッターのアカウントをなんの予告もなく消して、突如ブログを再開したのであります。

いつまで続くかは分かりませんが、どうぞよろしくお願いします。

 

2015年4月16日現在